便秘 腹痛

便秘 腹痛

 

乳酸菌と聞いて思い浮かぶものはカルピスです
乳酸菌と言えばカルピスです。カルピスと言えば、乳酸菌なのです。子供の時から気が付いたら飲んでいた飲み物でもあるのです。
白くて美味しくて、甘いカルピスが大好きなのです。カルピスは乳酸菌と牛乳からできています。どっちも体には良いもので、健康にはいいのです。
私はカルピスを飲むときには、冷たいお水を入れて氷を入れて飲んでいます。これが一番美味しいと思っています。最近では、知り合いからホッとカルピスというものを聞きました。その名の通り、温かいカルピスです。これが結構美味しいのです。
そしてあとは凍らせてアイスキャンデーにして食べたりもしています。ゼラチンを入れて、ゼリーも作れるのです。そして料理に少量加えると、とてもまろやかな口あたりもするのです。
このようにカルピスには、いろんな方法で美味しく体に届ける事ができるのです。もちろん、健康には欠かせない乳酸菌なので私は毎日すすんで摂っているのです。それは子供の時からずっと続いているのです。
寝る前にも飲んでいるし、朝にも飲んでいます。寝る前に飲むのは翌朝のお通じを、すっとスムーズにするためです。朝起きた時に飲むのは、頭の働きを活発にするためなのです。
このように乳酸菌にはいろんないい面があるのです。どれも健康には良いものだし、日頃欠かせないものなのですすんで私は毎日カルピスを飲んでいます。子どもも好きだし、夫も喜んで飲んでくれています。
中でも一番喜んでいるのが、私かもしれません。冷蔵庫を開けた時、カルピスがないとテンションが下がります。いつでも飲みたい時に、カルピスがないと困るのです。だから我が家では、カルピスは欠かさないようにしているのです。とても大事な飲み物なのです。